2011年3月20日日曜日

【雑感】これからできること…

気付ば今日は、2011年3月20日。

ここ数日間、いったい何がどこでどう起こったのか?
とにかく、穏やかでなかったことは確かである。

私が東京の某所で、
穏やかな春の風をうけながら
パソコンを前に数日間を振り返っている
今、このとき、

地震の被害にあった現地では
今でも過酷な戦いが続いている。

被災地を故郷にもち
日本に住んでおり
外人の彼氏を持っている
私に、何が出来るのか?

1.調剤薬局事務士の勉強を続ける
  →資格をとって、父親が新しい薬局作るの手伝う。

2.AFPの勉強をすすめる
  →今後の家族や家族の知り合いのライフプラン作成を手伝う。

3.英語の勉強をすすめる
  →被災と被曝から復活した後、日本の良さを世界に訴える。外人よびこむ。

失うものもあったし、
眠れぬ日々も続いたけど
得るものも多い日々だった。

きがかりな現地の「今」は
ツイッターで逐次追いつつ、

遠くない先の未来に向けて
出来ることをやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿